大航海オンライン EUROS鯖ヴェネツィアで活動する紅華の商会ブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BCで学んだこと
2008-05-25 Sun 22:24

数日ぶりにインしてみると、
誰もいない作戦本部でした。


いつまでも…

祭りの後というのは寂しいものです。




今回のBCは大半を商会メンと出撃することができました^^


さて、タイトル通りなのですが
今度のBCでガブ先生から戦いにおいてとても大切な事を学びました。




それは



敵を恐れず、近距離まで攻めこんでいくこと







…ではありません。







それでは何を学んだかというと…



艦隊戦をしてると
敵の密集地帯で
孤立することってありますよね。

そういう時にこう叫ぶのです↓


ヘルプ!!

「たすけてどらえもーん><」





すると近くの味方(今回の場合、紅華会員)が助けにきてくれます。

(ガブさんの時は会長とシエン隊長がむかってました)


これで仲間の群れからはぐれてもバッチリです^^
ドラえもんならなんとかしてくれるハズ!!
(しかし、助けに来てくれた時点で自分が死ぬと
援軍に来てくれた味方が孤立して逝くので注意しましょう。)
※ガブ先生・談




そうそう、一つ言い忘れてました。

ラダさんが近くにいる時これを言ってしまうと敵ごと消し炭にされるので、
これも十分に注意してください…








そういえば久々に家(リスボン商館)に帰ると
乳母がいました。
乳母
ぜひ養っていただきたいです(`・ω・´)










今日のえてさん
裸族

えてさん「ガブ陛下!この猿めもお供に!」

ガブ先生「とりあえず服を着ろ」



前回の犬(アシュさん)に続いて、今回は猿がガブ先生のお供に加わりました。
次はキジが仲間になるのでしょうか?
しかし商会内にはもうカニしか残ってないような気がします。

今はこうして「猿」と呼ばれている えてさんですが
やがては天下を統一し、太閤となるのです。
今頃はヴェネツィアで、ガブ先生の草履を懐にて暖めていることでしょう。




a_03.gif
ブログ投票ボタンです↑たまに「ブログ読んでる」というテルをいただきます。
ありがたやありがたや。







別窓 | らぶきぞく | コメント:3 | トラックバック:0
<<お久しぶり | 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ | 仁義なき戦い>>
この記事のコメント
設置したかいがあります^^
ありがたやありがたや
2008-06-01 Sun 11:52 | URL | りったりん #S90rSSAo[ 内容変更]
>りたさん
まったくでございますな(・ω・)
2008-06-02 Mon 20:34 | URL | らぶきぞく #-[ 内容変更]
オカエリナサイマセ、ラブキゾクサマ。
2008-06-17 Tue 01:51 | URL | 武神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ |
