大航海オンライン EUROS鯖ヴェネツィアで活動する紅華の商会ブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
景気低迷のペチコ業界
2009-10-13 Tue 22:14
離席表示で街をうろつくことが趣味の らぶきぞくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ




いつものように、家(リスボン商館)から街に散歩に出ようとすると

零落

家の前でOYAKATAが
大砲を売っていました。


らぶきぞく「大砲とは」

らぶきぞく「ペチコ売りから堕ちましたねえ
       OYAKATA…!」

OYAKATA「;;」










ぺちこ
↑ペチコ





悪いのは市場経済

OYAKATA「堕落したとさげすんでもらっても

       かまわんですよ…」

らぶきぞく「ペチコ許可書がないから!

(´;ω;`)」



※ペチコ許可書=上級の商会にのみ発行される、特別なペチコを作れる許可書。
           紅華商会ではランクが@1足りない。OYAKATAが渇望している紙。






思惟

OYAKATA(ワシは…このままでいいのだろうか…)





どうやらOYAKATAにターニングポイントがきたようです。

今は しがない大砲売りに成りはてていますが
昔のOYAKATAは「ペチコが似合わなければ殺す」
くらいの勢いがありました。












そういえば久しぶりにヴェネツィアの
紅華商会の商館に帰ってみると、
勝負師



直撃

以前の健全な空気はどこへいったのやら、
すっかり賭場場になってました…。


荒くれ者どもが集い、日々 命を賭けた麻雀が行われているようです…。
このままでは商会が!











今日のポケモン
ぽけもん
大海戦中にフィールドで出くわしました。
野生のピカチュウダーマさんです。
このポケモン欲しいな!
(もちろんダーマさんの方。ピカチュウはいりません)
このふきだしのポケモン、後で気づいて感動しましたw






a_03.gif
投票ボタンです↑月さんとドンさんこないかな…。




別窓 | らぶきぞく | コメント:1 | トラックバック:0
<<パナマ運河初使用の結果 | 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ | 地デジは非対応>>
この記事のコメント
これが!
あのたった10分の間にした妄想だったんですね!?

おはやい退院をお待ちしてます(-.-;)
2009-10-14 Wed 23:42 | URL | えてモンキー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ |
