大航海オンライン EUROS鯖ヴェネツィアで活動する紅華の商会ブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
tbk
2010-03-05 Fri 16:16
出来心

気を抜くとつい食い逃げに走りそうになります
らぶきぞくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

今回は模擬の用語についてのお話です。

模擬には隠語があるというのを、皆さんご存じでしょうか?

戦闘中は長い文字を打つ余裕がないから、必然的に略した言葉が飛び交うんですね。

例えば

s=白兵先抜け

@=白兵後抜け

ggggg=外科

れんk=連弾回避ok

等々…

聞き慣れないものもありますが、その中でも

最近ヒロさんにリス模擬に混ぜていただいて初めて聞いた単語があります。

「tbk」ってご存じでしょうか?

分かりづらい隠語のなかでも一番わかりにくい単語なんじゃないかと思います。

これ、通常弾防御okという意味らしいです。

ずっと「タバコくれ」か「食べ物くれ」なんだろうって捉えてて

全然想像してませんでした(ノ∀`)

まあ、中には違う意味で言ってる人もいます。


tbk

ラダさんが言うと「tbk」は「多分殺す」になるので、

この発言を見たら例え戦闘中以外でも

逃げてください。



本当は「多分」じゃないのが怖いところ。







現在、紅華ではクイズ問題を募集しております。
クイズ1
クイズ2

問題出せそうな人は是非 出題者になってください。
今のところ賞品は出ませんw
(入会も随時受けつけてます)










そういえば、ここのところ親方みないなーと思ってたら
OYAKATA貿易中

商会管理局の前で

貿易商人に身をやつしてました…。


きっと女将を養うためですね。
















今日のきぞく
反省は正座から

ゴリさんが久々にたくさんインしてたので
「ロリロリ」言いまくってたら
教育的指導を受けました。



きぞく反省。






a_03.gif
もはや飾りの投票ボタンです↑今回は もくぎょさんが入会してくれたので更新。
別窓 | らぶきぞく | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっとのことで | 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ | 権力ゲット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ |
