大航海オンライン EUROS鯖ヴェネツィアで活動する紅華の商会ブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
巷のひょっとこ祭り
2010-03-30 Tue 17:05
ウパさんが実は両生類でないことに最近気づきました
らぶきぞくでございます、こんにちは(=゚ω゚)ノ


どうやら今度で大航海時代も五周年を迎えるらしいですが、
大感謝祭としてイベントで ひょっとこのお面や法被をもらえるらしいですね。
話を聞いて「ひょっとこ欲しいな」と思ったので、早速イベントを始めました。


イベント開始
イベントの進め方には二通りあるらしく、
西欧諸国を巡り材料を調達していく方法と
海賊から直接材料を奪う方法があります。




どちらで始めたかというと





海賊行為とか戦闘とか無理なので、

もちろん西欧を巡る方を選びました。





以下、ざっくりと流れを追います。






らいざさん
ロンドンでライザさんに会い




会長
道中、会長とすれ違って





フレデ
フレデリクから綿生地をもらいました。




デュエル!
次のアムステルダムではなんか少年から
コイン勝負を挑まれましたよ!




しかし、臆することはありません。

もちろんwikiで必勝法を
バッチリチェックしてあります。
少年の勝つ見込みは最初からゼロです。
どんとこい!







負け
え…?なんか笑われてるんですけど…。
馬鹿な…。






負けではなかった

と、思ったら
最後にコインを取る枚数を
間違えてただけで勝ってました。
ピエロおつ!'`,、('∀`) '`,、







はけ
ギャンブルの勝ち分として「はけ」を貰い




修行中のキャス太さん

剣術修行中のキャス太さんから

盗まれた物資を譲ってもらい「のり」をゲット!



しかし修行って、これ以上 白兵強くなってどうするんですかキャス太さん。





ひょっとこ

そしてめでたく、ひょっとこゲット!
おつかれさまでした!


(途中なんか抜かしてる気がしますが)



オチはどうしたって?


紅華商会は紳士淑女の社交場です。

今後も真面目なブログを志していこうと(略)









今日のロリさん
ろりさん

坂井さん「コンバンハ ゴリ・ダンドロです」



本気でビックリしましたw


a_03.gif
投票ボタンです↑アスランさんがブログ更新してる…!これはヴェネ崩壊の予兆かもしれんね。
別窓 | らぶきぞく | コメント:2 | トラックバック:0
<<ひょっとこ望郷編 | 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ | ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ>>
この記事のコメント
コインの少年の吹き出しで「は」と「け」の間で改行はいってるもんだから「はげ」と読めてしまいますね。
まぁ、はいってなくてもそう見えますが。

あぁ、ひょっとこだから「はげ」でも間違いとは言い難いのか。やるなコーエー!

2010-03-31 Wed 17:17 | URL | もみじや #ASmuA0dA[ 内容変更]
同じく、「はげ」と読んでました。
商会内で坊主頭の某E公さんを連想したのは内緒!
2010-04-01 Thu 11:52 | URL | らぶきぞく #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ |
