大航海オンライン EUROS鯖ヴェネツィアで活動する紅華の商会ブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ケフィアなみの伝統
2008-01-12 Sat 19:48
以前の記事でちょっと出てきたdeloidさんですが、
ここのところ少し変わった動きを見せ始めました。
大冒険家

↑こちら、前に載せられなかったssです。
インテリっぽい外見の通りでして、この方 大冒険家なのです。

さて、どんな動きを見せているかというと いわゆるペット産業介入というやつです。
以前いただいたフクロウも現在飼ってるアルマジロも、この方から産まれました。

まあ今回ペット自体はおいておくとして
「ペット産業」というのはペットの身の回り、エサなんかの製造も含まれます。

本来は部外秘となってるのですが、今回は特別に
師匠・deloidさんの家に代々伝わる秘伝のエサの作り方を教えちゃいます^^






それでは

~deloid流ペット餌の製法(特別編)~

1.まずは材料探し。
  新大陸の奥地やオセアニアなど
  秘境に生息している蟲たちを採取します。
  (これは冒険家か遠距離商人なみの
   バイタリティが必要です)

2.次に採取した蟲たちを
  交易品からアイテムに変換します。

3.活きのよい蟲だけを使うため
  熟練の鑑定によって選別します。
  (いわば蟲たちのエリート)

4.手ごろな壷を用意します。
  (なければ航海用の樽でもかまいません)

5.壷の中に先ほど選び抜かれた
  蟲たちを投入しましょう。

6.すると蟲たちは自己の生存のため
  互いに争い、食い合いが始まります。

7.しばらく時間をおきます。
  (どれくらいおくかは各自の判断で)

8.やがてその数は淘汰され減っていき、
  生に対する執着心の一番強い蟲だけが
  生き残ります。

9.それをdeloid家独自の方法で加工し…
  (方法に関しては本人にTELLにて直接お尋ねください)

10.出来上がり!


毒

この前deloidさんがオーストラリアの遠征から帰ってきたときに、
このエサとユーカリの葉っぱをたくさんいただきました。
(ユーカリの葉って毒がありますよね)

これでペットの あるまじろいど(仮)も元気になるかなぁ^^












前に飼ってたフクロウはどうしたかって?

あんなに可愛がってたのに
なぜか失踪しました( ´Д⊂ヽ





今日のペット
武鳥

武夢さんのオオハシ:武鳥
武さんの一族ではそれぞれが鳥を飼うのがならわしになってまして
それを立派に育てられて、はじめて一人前と認めてもらえるのです。
今回の武鳥はその中でも自慢の一匹。

押さないか?
投票ボタンです↓
a_03.gif
別窓 | らぶきぞく | コメント:4 | トラックバック:0
<<蕎麦じゃないですよ | 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ | 一家離散の危機>>
この記事のコメント
購入希望のときは
0120-や○やーや○や ですね ><b
2008-01-12 Sat 21:09 | URL | ぱんげあ #S90rSSAo[ 内容変更]
次回の「今日のペット」
武娘のコンゴウインコ:武鳥
お願いします。m(__)m
2008-01-12 Sat 23:33 | URL | 武夢 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-14 Mon 00:34 | | #[ 内容変更]
うほあぁああああww
2008-01-15 Tue 20:23 | URL | らぶきぞく #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ |
