大航海オンライン EUROS鯖ヴェネツィアで活動する紅華の商会ブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
贖罪の世界周航 後編
2008-02-24 Sun 20:42
ひたすら航行



前回の続きです。


さて、魔のドレイク海峡を抜け広大な太平洋をひたすら進み

ワンガヌイ

なんとか現在のニュージーランドであるワンガヌイに到着することができました。




一方セビリアでは悪者たちが――――
陰謀2

陰謀3

ん?なんかこのセリフ、激しくデジャヴが…





あ!そうだ、ラダさんです。

ラダさんが同じようなこと言ってました。

ちなみに↑の人物、二人とも悪人ヅラで分かりづらいですね。右が悪者です。






そんな悪の会話が行われてる頃、ワンガヌイでは
料理批評1

料理批評2

料理批評3

なぜか
料理漫画のような展開になってました。

なんというギャップw




そして次の目的地は東南アジアのマニラです。
陸地探検

マニラではなんと、世界周航なのに陸地の探検をするハメに。



発掘

カンだけで適当に進みましたが
無事にキリスト像(うろ覚え)を掘り当てました!



さらに次の目的地、ディリでは…(テルテーナは飛ばします)

なんと、エレナが
艦隊に迷惑はかけられないと言い出し
地元の漁民の船を盗んで
一人で出航してしまいました。


見知らぬ他人には迷惑かけてもいいと思ってるのでしょうか この娘は。
漁民の人なんて船がなくなったら生活できないと思うのですがw


自業自得

そして案の定、
地元の海賊に襲われるエレナさん。

悪いことはするもんじゃないですね。
サクッと助けて次へ行きます。


次はモザンビーク、カーボヴェルデなのですが
特にイベントらしいイベントもなかったので割愛します。
(途中、海域が変わるたびに食料が腐ったり
 悪者の手先が襲ってきたりはしました。)


そしてようやくヨーロッパ、ゴール近くまでくると…
漂白

やっと名前を漂白できました!
やったー(≧∀≦)




街に入る際の罰金もなくなったので、気兼ねなくセビリアを目指すことができます^^
セビリア封鎖

が、セビリアでは
悪者による最後の封鎖が行われてました。


赤い丸は全部 敵船です。

こんなところで足止めされるわけにはいきません。
全力をもって包囲網を突破しました!

とうとう、スタートにしてゴールのセビリアに入港。
タベラ枢機卿に報告して長かった世界周航も終わりです!
ゴール

ゴ――ル!!!



ありがとう!ありがとう!ヽ(´∀`)ノ

と、思いきや

タベラ様

タベラ様が
「アイテムがいっぱい?出直してこい」
とかワガママを言うので
周航達成はしばらくおあずけですよヽ(`Д´)ノ






~おまけ~

またフレの方から絵をいただきました。

ラダァさま

「箱の人」です。
目からほとばしる殺気がなんともまた。

どうでもいいけどラダさん人気あるなあw




今日の親方
OYAKATA

らぶきぞく「知り合いが、親方に柔破斬を叩きこみたいって言ってました」
親方「ワシ、ハート様w」




a_03.gif
ブログ投票ボタンです↑ところでモアパさん、最近 人狼ってなくないですか?





別窓 | らぶきぞく | コメント:1 | トラックバック:0
<<贖罪の世界周航 その後 | 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ | 贖罪の世界周航 前編>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-25 Mon 09:43 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 紅華@EUROS VENEZIA商会ブログ |
